スポンサーリンク

無痛分娩で産みました①

スポンサーリンク

無痛分娩で産みました①

本編

広告

あとがき

結論から言うと無痛分娩をやって本当に良かったです!
ただ出産する前は色々不安なこともありました。
初めての出産ということももちろんありますが、無痛分娩で産んだ人が私の周りには1人もいなかったので、本当に大丈夫なのかという気持ちがありました。
レポもたくさん読みましたがなかなか情報が少なく、私が計画分娩だったことや病院によって無痛の処置が違う場合もあり、実際のイメージがしづらかったことも心配になった要因でした。
ただ、やはり痛みには変えられないので無痛分娩をやめるつもりはありませんでした。
なのでこのレポを通してほんの少しでもこれから出産をする方の不安が解消されれば…と思います。
自分の記録用でもあるので、いつもの調子で楽しく描いていきたいと思います。

次のお話はこちら

無痛分娩で産みました②
無痛分娩で産みました② 前回のお話はこちら 本編 あとがき ついに入院の日になりました! ミツくんに励まされながらなんとか病院までやってきましたが、初めての入院ということもありやはり不安でした。 無痛分娩を選択したのは出産に恐怖を感じながら...

注射が苦手なハチ子のお話

注射が怖い
注射が怖い あとがき 小さい頃はここまで怖くなかったような… 想像力が豊かになったのか、何故か大人になるに連れて注射が怖くなってしまいました😭 検査や予防接種など何かと注射する機会が多くなってしまい、いつも数日前から針を刺される練習として腕...

 

出産・育児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
となりのハチ子家
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました