スポンサーリンク

そばにいてよ〜学生編〜

スポンサーリンク

そばにいてよ〜学生編〜

広告

広告

あとがき

小さい頃からずっと悩みだったこと。
周りの人は全然そんなことなくて、トイレとは一定の距離感のあるお付き合いなのに、
私は少しでも離れるとどこにあるのか気になってドキドキ…😳

人生で3人くらい同士と呼べる人に出会ったけれど、
そういう仲間がいてとても救われました😭

しかし学生時代は辛かった…
なんとなくトイレばかり行ってると恥ずかしい気がして、
なるべく人のいない階まで行ったり、コソコソしていました💦

私の通っていた塾は部屋が一つだけのだだっ広い教室で、
教室の中に扉一枚だけのトイレが一つだけ設置されていました。
壁は薄くて、トイレに行くときは全塾生の注目を浴びて、とても行きづらかった
しかもみんな全然行かないし🥲

だから私は誰かがトイレ行きたい!と言ったら全力で誘導するし
トイレに不安にならないようにできる配慮をします!
お腹弱者だからわかる痛みがある…

トイレに悩む人に優しい世界になりますように…😇

ハチ子の小話
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
となりのハチ子家
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. こなつ より:

    いつも楽しく読ませていただいてます
    今回のトイレの件は、私も本当に共感できて、、いまだにマツエクの時とか、トイレに行けない状況が不安でストレスになります、、
    映画でも、一緒に行く人にここでトイレ?!とか思われないかとか気になってしまうことも、、
    ですが、自分と同じ人がいるんだとわかり、少し気が楽になりました
    これからも投稿楽しみにしています

  2. hachikomannga より:

    マツエク緊張しますよね… 。映画も私もそうです
    小さい頃から悩んでいて自分だけおかしいと何度思ったことか。同じ思いをしている方がいると知っただけでも勇気づけられました!コメントいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました